KOMATSU静岡小松フォークリフト株式会社

お知らせ

サービス部新入社員も成長中!

先日紹介した新入社員は営業部でしたが、今回はサービス部の新入社員をご紹介します。



サービス部員は早速実務へ

サービス部員は、入社した後、1カ月ほど社員研修を経て、各営業所へ配属されます。 営業職は、フォークリフトのこと会社の流れ全体を1からお勉強しますが、サービス部では、フォークリフトに特化した技術や知識を得てもらうために、すぐに実務から始まります。実務と言っても、最初のうちは先輩社員や上司のお手伝いから始まり、徐々に独り立ちできるように業務が本格的に進んでいきます。





どんどん実践で経験を積んでほしい

サービス部員は、社員の半数を占めますので先輩社員に聞けたり教えてもらう機会が多いかと思います。自身が専門学生時代に習ってきたこととは全然違う業務を、毎日実践しながら覚えていただきます。また、業務を通じて、資格試験にも挑戦していただきます。試験を突破することで、資格に応じた業務を任せられますし、資格の種類によりますが資格手当が付きます。業務の経験を積むことでさらにプラスαがあります。サービス部員にも毎月「報奨金」がありますので、それも業務を頑張る源になりますね。

まずは、資格を着実に取りながら実務をこなすこと、失敗をしても諦めず技術を磨くこと、お客様や先輩には礼儀正しくすること、そうしているうちに、新入社員の報奨金は、最初は「ジュースが買えるし、おごれるね!」というところから、「ごはん行けるね! !おごって!」となり、あれよあれよと、金額が大きくなっていきます。実際に、2年前に入社した社員とそんな会話をしていたのを覚えています。苦労もあるかと思いますが仕事が出来るようになってくると、楽しみや喜びが増えるな~と感じます。





2022年度新入社員も募集中です★

静岡小松フォークリフトに興味がある新卒生の方、地元で働きたい!営業職に興味あるという方、是非マイナビからエントリーをお願いします!会社説明会・入社試験、順次行っています。まだまだ募集中なので、お気軽にお問い合わせくださいね。
 
  ▶マイナビ2022 こちらからエントリー