KOMATSU静岡小松フォークリフト株式会社

お知らせ

2021年も後半戦となりました。

夏休み目前にして

各地での土砂崩れ、不安定な天候による災害のニュースをよく目にします。被災地の方々、ご関係者さまには心よりお見舞い申し上げます。また、日々暑くなる毎日ですが、1日でも早い復旧を心からお祈り申し上げます。

まだコロナも収束していない中、県内での大きな土砂災害ということで驚き、そして大きなショックを受けました。毎年、雨の季節にはどこかしらで自然災害が起きてしまいますが、明日は我が身とも言いますように、常日頃からの備えと、早めの避難を心がけることが大切なんですね。言うのは簡単ですが、実際はそう簡単にはいかないんだろうな、と思います。どのタイミングから避難すればいいんだろう・・・などと、判断が付きづらいこともありますし。けど、今回のことを教訓に、早め早めに安全を優先に。避難しても何もなかったらラッキーと思うくらいの気持ちで、安全第一で、行動に移したいです。

本当に、一日も早く平穏な生活に戻られることを心よりお祈り申し上げます。

 

リモート会議



静岡小松フォークリフトでも、コロナ禍の影響を受け、リモート会議が日常となってきました。静岡県は、東京都や愛知県に挟まれていますが、コロナで業務が中断するような事態にはならず、コロナ禍でも地元密着な安定した業務に励んでいます。幸い、社内でも現時点ではコロナ感染に係わる事例は起きておらず、全社員ひとりひとりが質の高い感染対策を心がけております。リモート慣れをし始めたとはいえ、コロナも早く収束して頂きたいものです。

 

写真は、新入社員のリモート会議です。
東京とのやりとりを、会議室で簡単にでき、便利になりました。便利にはなりましたが、対面で行う会議にもたくさんの学びがあります。コロナが落ち着きましたら、人が行きかう会議にもたくさん参加して、社会人経験を増やしていきたいですね。

静岡小松フォークリフトには、定期的に社員旅行も計画されますが、世間がまだまだ安定しそうにはないのでずっと未定のままです。2020年には創立50周年を迎え、大規模なパーティーを実行委員で計画しておりましたが、コロナ禍ということでパーティーは中止となり、小規模な表彰のみとなりました。お祝い事を、たくさんの人でお祝いできる元の生活に戻りたいものです。 安心安全な状況になり、パーっと社員旅行へも行けるようになりましたら、是非このブログで社員旅行記を書かせていただきたいです。

まずは、2021年の後半戦も、売り上げ向上のため全社員で力を合わせていきたいと思います!