KOMATSU静岡小松フォークリフト株式会社

お知らせ

フォークリフトのご紹介



8tのフォークリフト

日常ではなかなか見かけない、8tのフォークリフトです。カッコいいですね!
私たちの普通の生活の中で見かけるフォークリフトは、1t~3tくらいなものが身近といいますか、一般的なサイズがそのくらいです。大きなものを運んだり、重たいものを移動する業務のある工場などに必要とされるのが、この8tのフォークリフトです。静岡小松フォークリフトで働いている身でも、そんなにお目にかかれることは頻繁ではありません。コンクリートや、古紙や再生資源を扱うところで活躍することが多いです。こんなに凛々しく強そうなフォークリフトですが、小松製品ですので、環境性能と低燃費・作業性に長けている自慢の1台です。




他のフォークリフトと並ぶと、その大きさに驚きますね!
真ん中の小さいフォークリフトは、リーチ車輛と言って小型なフォークリフトです。1番奥のフォークリフトは、最新型のフォークリフトで、フォークとと言えばコレと、思いつくようなフォルムの一般的なサイズですね。フォークリフトとひとくくりにしましても、様々なサイズがあり、どの業種にでも対応できるようになっています。広い工場内をスイスイと進み小回りをきかせて働くリーチ車輛。人の力ではどうにもならないものを、軽々持ち上げて効率よく働くフォークリフト。小松製品ならではの、センスの良いデザインも自慢です!

 

ヒンジ装置のバケット

フォークリフトには様々な役目を任せることができます。多様性があるといいますか、フォークを特殊なタイプの装置に付け替えることができ、用途に応じて使い分けができます。写真のヒンジ装置は、バケットと言いまして、シャベルのような、バケツのような、スコップのような形をしていますね。これで、パルプや細かな廃材をすくい、運び、集めることができます。

フォークリフトのすごいところは、その高さだと私は思います。高さも自由自在、装置も付け替え可能。下からのアングルで写真を撮るときに、つい「カッコイイな~」と呟いてしまいました。毎日フォークリフトを扱って乗り降りしている社員には「そうか~?」と突っ込まれてしまいましたが、ウイーンとフォークが上がって行く様は、なんとも言えないカッコよさがあります。
乗用車とは違い、フォークリフトいかがですか?乗り換えませんか?とはいきませんが、フォークリフトを扱うお仕事をされている方、環境問題にもこだわっている小松製品は、今後も活躍していきます。レンタル車・中古車も扱っており、静岡小松フォークリフトでは購入後のアフターケアも充実しております。是非、ご検討ください!