KOMATSU静岡小松フォークリフト株式会社

お知らせ

新入社員も頑張っています。

2021年度の新入社員さんたちが、規定の社員研修を終え、 各配属先の営業所で5月中旬から働き始めました!

 

学生生活から社会人の生活へ

生活の変化や、会社から出すようにと言われる慣れない書類作成や細かい申請書等。 これからどんな業務が待っているんだろう、という不安や期待。 色々ととまどったり、全然知らなかったことを発見したり、バタバタした数カ月だったと思います。

まだまだ、先輩社員に可愛がられながら、ゆっくりと成長をしていく過程ではありますが、 "フレッシュ”な風が静岡小松フォークリフトに吹いております。

静岡営業所では、営業部門では初となる女性が起用されました。 営業は、フォークリフトをお客様に販売する立場にあるため、 全体的にフォークリフトを知っておかなければなりません。

 


新車の取り扱い方

この日は、新車の出荷点検の研修をしていました。 サービス課長が、手取り足取り、細かいところまで教えています。 営業さんですが、つなぎを着て、サービス員の仕事もきっちり勉強して頂きます。 雨の日は座学になってしまいますが、晴れている時間は実務もかねてフォークリフトを知る、業務になります。

 


新車納品の前にはさまざまなチェック項目がありますが、この車両の販売契約を決めてきた営業本人が出荷前点検のチェックをし、納品できたら素敵ですよね。 基本的には、サービス員と連携をとり、サービス員が点検を行うことが多いですが、場合によっては営業も立ち会ったり、作業したりすることも稀にあるようです。この日習った点検をきちんと習得してほしいですね。

 

営業職の彼女は、もう少しフォークリフトの流通や技能やサービスについて、学んでから、営業職の実践へと移行する予定です。たくさんの知識をつけて、社内で経験できることは全部経験してほしいですね!お客様や外部取引先と仕事をするようになるために、自分の強みを少しでも増やして、これからの活躍を期待してます。

それと同時に社内全体で、見守り、そして支えていきたいです。彼女のフォローも社内全体で見ていきたいです。新しい風と共に静岡小松フォークリフトも成長中です。

 

2022年度新入社員も募集中です

静岡小松フォークリフトに興味がある新卒生の方、地元で働きたい!営業職に興味あるという方、是非マイナビからエントリーをお願いします!会社説明会・入社試験、順次行っています。まだまだ募集中なので、お気軽にお問い合わせくださいね。
 
  ▶マイナビ2021 こちらからエントリー